脱毛サロンに初めて行く前にしておかないといけないのはシェービング

脱毛サロンに通う前には、まずは情報収集。

ちょうど自分の脱毛したい部分が、WEB予約することでオトクに脱毛できたり。誕生日割引 があることがわかったり。そういうちょっとした手間で、事前に知っておくのと知らないでいるのでは差がついてしまいますよね。あとから「こっちで契約して いればオトクだったのに!」と知ったらクヤシイですもんね。

そして、脱毛サロンに初めて行く前に必ずしておかなければならないのは、脱毛部位のシェービング。基本的には、「自分で剃ってきてください。」と言われます。でも、剃り残しがあった場合は? サロンによって対応が違うようです。

ミュゼ:うなじや背中など手の届かない部分はやってくれる。剃り残しも対応してくれるけど、「次回は自分でやってきてください。」と言われるらしい。

脱毛ラボ:剃り残しは1000円で。VIOラインは1500円になる。

エピレ:基本的に断られるが、自分のシェーバーや店で販売しているシェーバー(3000円くらい)を買えばしてくれる場合も。

銀座カラー:自分で剃れない部位のみ、店のシェーバーを購入してスタッフに頼むことができるというしくみ。

エターナルラビリンス:大々的に『剃り残しもプロの技におまかせ』とシェービングサービスをアピール(しかも無料)。

ただ、最近ホームページ(http://www.woutbru.com/)を見た私の印象では、以前ほどシェービングサービスを前面に押し出していない気がする。

医療レーザー脱毛の謎を調べていたら寝不足になっちゃいました

頭が痛い・・・。

たぶん睡眠不足だろうな、とは思うのだけど、6時間しっかり寝ておいて睡眠不足というのだろうか。

寝る前までは眠くてしかたないのに、いざ布団に行くと眠くなくなるんだよね。

頭が痛いから昼寝をしようと思ったのだけど、なかなか寝れないし。

30分布団にいて眠くならなかったら、なんか時間がもったいない、と思って起きちゃうんだよね。

そしてこのサイトで医療レーザー脱毛の謎とか調べているうちに目が覚めちゃって。

それがなかなか寝付けない原因なんだろうけど。

眠くてしかたない状況を作っておけば、夜すこーんと寝れると思うんだけどね。

だけど、今日はすこーんと寝ててはいけないんだった。

今日の夜に仕事のデータが来る予定なので、それを集計して配布しないといけない。

なので、寝てる場合ではないんだよね。

それもあって昼寝しておこうと思っていたのに、寝れないし、ちょっと困ったものです。

まあ仕事をしているうちに眠くなるかもしれないから、それを期待してちょっと仕事しましょうかね。

睡眠に不安がでてきたということは、ちょっとうつの気配がでてきたということでしょうか。

まずいですねぇ。

脱毛サロンの予約はとりにくい

今に始まったことではないのですが、これからはとくに脱毛サロンの予約が取りにくくなってくるんですよね。
今は一年中脱毛をしているので予約が取りやすいなんてことはないのですが、この時期は脱毛を始めようとする人が多くなってくるのでとくに予約が取りにくくなるんですよね。
そうなると自分の脱毛スケジュールが狂ってくるので少しイラっとしてしまうんですよね。
しかし、中には脱毛を終了していく人もいるので永遠と取れないなんてことはないんですけどね。それでも1日でも早く脱毛をしてもらいたいと思いますよね。
1日2日でなにも変わらないともおもいますが、それでも早く脱毛を終わらせたいって思いますもんね。
自分の脱毛の日が近づいてきたらある程度いつでも行けるように準備はしておくようにしています。
急なキャンセルなんかで空きが出ることがよくあるんですよね。
女性ですから生理が始まったりするとキャンセルしたりってことになりますからね。
そんな時は、少し早く脱毛ができるので嬉しくなってきますもんね。
冬場から脱毛を始めるのがいいのはわかってはいても実際にはその時期はあまりムダ毛が気にならないのでついつい先延ばしになってしまうんですよね。
それが、薄着のシーズンに近づいてくると、焦って脱毛を始めようとする人が増えてくるんですよね。
そうなると確かに予約は取りにくくなりますからね。
まぁ、それを承知で脱毛にいくと考えないといけないんですけとね。

お口のニオイが気になる人は意外に多いかも

結構においに敏感な旦那。
私はもともと花が悪かったこともあって、そんなににおいが気にならないほう。
だけど、旦那がくさいときにはぎゃーぎゃーいうので、結構気を付けてます。
部屋の中がにおうとか、そういうのはまだいいとして、自分のことを言われると気になりますね。
私が旦那によく指摘されるのは口臭です。
ちゃんと食事のたびに歯をみがいているのであれば、そんなことないんでしょうけどね。
だけど子育てしていたらそんなしょっちゅう歯を磨いている暇はないですって。
でも保育園でお母さんとか先生とかと話をしていて、ときどき気になる人がいたりするんですよね。
そうすると、自分もそう思われてるかも、とどきっとしちゃいますね。
お口のニオイが気になる人へ対策を教えてくれるとありがたいんですけどね。
自分が思いつくのって、歯を磨くとか、マウスウォッシュで口をゆすぐとかくらいしか知らないですからね。
もっと手軽にできる対策があるならいいんですけどね。
まあ、私の場合は旦那がいいチェックしてくれる人ではあるんですけどね。
でも最近あきらめて、あまり言ってくれなくなった気がしています。

腕からひじ下の永久脱毛はお肌のケアにもおすすめなのは何故なのだろうか

腕からひじ下は年間を通してどの季節でも露出することが多くある部位です。
なので自分でカミソリなどで処理する場合頻繁にしなければなりません。
しかし、カミソリで脱毛するのはデメリットが多いのです。
まず剃ってもすぐにはえてきます。
そして一番の問題は肌への負担が大きく、肌トラブルが起こりやすいことです。
皮膚の中に毛が埋もれてしまう埋没毛や剃り跡がブツブツしたり色素沈着してしまうこともあります。
これを続けていると肌が老化していき、ハリや潤いが失われカサカサした粉ふき肌になってしまいます。
いくらムダ毛処理が出来ていても肌自体が汚いと元も子もありませんよね。
なので腕からひじ下の永久脱毛はお肌のケアにもおすすめなのです。
永久脱毛なら肌への負担はかかりません。
永久脱毛後は日焼けや保湿に気を配らなければいけませんが、毎日カミソリでムダ毛処理することを考えれば簡単なものでしょう。
今だけを見ればお金もかからないカミソリでのムダ毛処理で充分かもしれませんが、長い眼で見ると永久脱毛する方がお肌にはいいのです。
永久脱毛がいいのはわかりますが、それなりの費用がかかるので悩みどころですね。

「ヒザ下はとりあえず永久脱毛しとけば」という人も美容クリニックを利用する

ムダ毛のケアを自分で行う人は多いそうですね。

このムダ毛のケアをした後はキレイな肌になると思いますが、

時間が経つとまた気になる状態に戻ってしまいます。

そして再び時間をかけてケアをすることになるわけです。

この繰り返しがストレスになってきている人は多いようですよ。

また、ムダ毛に関して悩みを抱えている人もいるんです。

ムダ毛の悩みやストレスというのはとても深刻なものだと思います。

この悩みを解決したいと、美容クリニックに通う人が増えているそうです。

美容クリニックで行われている脱毛方法は医療レーザー脱毛というものに

なります。

これは医療機関だけが取り扱うことができるものになっているんですが、

この医療レーザー脱毛は永久脱毛に適していると言われているんですよ。

また、クリニックでは様々なプランが設けられています。

大きく分けると全身永久脱毛、部分永久脱毛の2つに分けられます。

例えば「ヒザ下はとりあえず永久脱毛しとけば」と考えている人であれば

部分脱毛のプランを選ぶことができるんです。

つまり、目的に合わせて利用できるというのが嬉しいですね。

クリニックによってはパーツの分け方が違うようです。

ですから利用したいと考えているクリニックがどのようなパーツの分け方をしているのか

をあらかじめ確認してみるのもいいかもしれませんね。

VIO脱毛サロン人気ランキングで一番いいのは、やっぱりピュウベッロだと思う

ちょっと恥ずかしいですが、女性のアンダーヘアについて、男性はどう思うのでしょうね。

「長かったり量が多かったりすると、もぞもぞして気になる。」という声が多いようです。抜けたりするのも気になるとか。

ただし、ツルツルはちょっと引いちゃう人も多いようです。目安は「下着からはみ出ない程度だったらOK」。下着にもよるよねー。

なんて思いつつ、もっさーとなっている自分のヘアが気になります。

VIO脱毛サロン人気ランキングで挙がるのは、やはりVIO脱毛のパイオニア、ピュウベッロです。ハイジニーナ脱毛キャンペーンで、6回で43,000円。破格です。でも、これ、1月までのキャンペーンって書いてあるのに、まだホームページに掲載されているんですよね。まだ、延長しているのかな? だったらうれしいです。

銀座カラーは月額5,100円6回コースがあります。5,100円×15回払いということなので、合計76,500円。

ディオーネは全部ツルツルにするハイジニーナコースと、希望の形を残すセミハイジニーナコースがあります。セミハイジニーアンのほうが安いです。12回でキャンペーン価格、ハイジニーナが120,000円、セミハイジニーナが96,000円です。6回のショートコースもあり、それだとそれぞれ、72,000円と57,000円です。

こうして見ると、ピュウベッロがお得にできるし、サロン自体の安心感もあるし、いいなあと思います。キャンペーン価格じゃなくて、通常でも47,800円なんですよ。いいですよね。

以前、エターナルラビリンスでもVIO脱毛のコースがあった気がするんだけど、ホームページを見ても見当たりません。無くなったのかなあ? それともホームページで公開していないだけ?

両ワキの永久脱毛か値上げしたヴィトンか

  フランスの高級ブランド「ルイ・ヴィトン」の日本法人、ルイ・ヴィトンジャパンカンパニーは、レザーグッズ、革小物、アクセサリーなどを中心に平均7%値上げすると発表したそうです。「世界的な価格構造の見直し」としていますが、おそらく昨年から続く円安傾向を受けたものだと思われますね。。

 ヴィトンは、日本では、若い子にも人気がありますよね。正直、その身分で持つには、全く似合わないよ!と言いたくなる子でも持っていたりします。悲しいことに、日本で主力のバッグや財布などを中心に価格を改定するそうです。これは、今年4月の消費税率引き上げへの対応とは無関係なんですって。これって、消費税が上がれば、またその分も上がってしまうんでしょうね。
   同社は昨年2月に12%、7月に8%の値上げを行っていて、今回の価格改定で、安倍晋三政権発足による円安傾向下では3回目の値上げとなります。
  昨年、他の海外高級ブランドも価格改定を実施しているが、ルイ・ヴィトンが先陣を切った格好となっています。このため、為替相場で1ドル=100円などの円安水準が定着するとして、追随する高級ブランドが出ることも予想されそうですね。

 両ワキの永久脱毛をするかヴィトンをとるか。。。やっぱりヴィトンかなぁ。

全身永久脱毛が一番お得だそうですよ

最近興味があるのが脱毛です。
脱毛ってしたことないんですよね。
いつもカミソリで自己処理派だったので、どんな脱毛があるのかもよくわからなくて、ちょっと調べてみました。

私が脱毛したいなと思っているのがワキなんですね。
それに、もしお金が大丈夫そうなら、ヒザ下とヒジ下も施術を受けたいんです。

私、あれもこれも、っていう性格なので、もしも脱毛サロンに通ったら次々と脱毛したい箇所が増えてきてしまいそう。
私のようなタイプには、最初から全身永久脱毛を選んだ方がお得になるんですって。

色々とお得なコースがありますが、全身脱毛が一番お得なんだそうですよ。
最近は月額いくら、という脱毛サロンも多いですし、安心して通えそうですよね。

ですが、永久脱毛となると医療機関でしか受けられないそうです。
脱毛サロンのフラッシュ脱毛だと1年で6回ぐらいで自己処理がいらない程度までは処理できるんですが、そのあとも生えてくる可能性があるそうです。
医療機関でのレーザー脱毛なら、大体5回ぐらいで産毛まですべて処理できて、そのあとは生えてこなくなるそうなんですよ。
どちらがいいかよく考えてみます。

電話占いならグリュックがいいそうです

  今年も残すところ1か月ちょっととなりました。 

 あちこちでクリスマス会が計画されていますよね。

 私は今、子どもの学校でPTAの役員をしています。これって、いつかめぐってくるものだから、仕方なく引き受けていたのですが、この関係ってとても難しいんですね。

 今年は、なかの悪いメンバー通しからクリスマス会のお呼びがかかってしまいました。しかも同じ日!役員がどちらにつくかが気になっていて、いつもこういうことをしているそうなんです。

 じつは、私はどちらにもつくつもりはないんですよね。そういうの面倒だから。クリスマス会はあくまで子どもが主役!子どもが仲の良いメンバーを呼んでするのが我が家の恒例なんですが、呼ばれたものを断る手前、家で開くのはどうかと悩んでいます。

 ママ友に相談もしにくい内容だなあと思っていたら、それを察した先輩ママが「電話占いならグリュックがいいよ」と教えてくれました。

 なるほど、そういう手があったか!電話なら、顔もあわさないし、いつでも相談できるから気持ちも楽でいいですよね。ちょっと試してみようかと思っています。